>


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年02月12日

渡部暁斗



渡部暁斗選手が ソチ五輪・ノルディック複合で銀メダル!

複合では20年ぶりのメダル獲得。



スポニチアネックスの配信記事から。



テレビで試合観てました。

前半のジャンプで6秒差の2位につけ渡部暁斗選手が後半の距離で激しいせめぎ合い。

ラストスパートで振り切られけど、堂々の銀メダル。



ノルディックスキー複合のメダル獲得って、1994年リレハンメル大会の団体・金と

個人・河野孝典の銀以来なんですねー。



当時は絶対エースの荻原健司選手が圧倒的な強さを誇ってて、ジャンプの強い日本勢が

複合を席巻してましたからねー。



その後日本に不利なルール改正で低迷期が長かったけど、複合ニッポンの復活を印象付けましたね。

W杯の総合3連覇を果たした荻原健司さんでも果たせなかった個人種目のメダリスト。



素晴らしかったです。



ラージヒル・団体でも頑張ってほしいですね。


本当におめでとうございました!


posted by ツン at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

